2010.10.19更新

そういえばこの間の学会で、
メーカーに頼み込んでセラミック製ブラケットの試供品をもらいました。
これがなかなかきれいそうなのです。
表側矯正におけるできるだけ目立たない矯正装置としては、
現在インビューを使用していますが、
これは強度に難があります。
きれいでかつ強度が大であれば言う事ありません。



まあ、もっともこういったものは、どんな製品でもいい事だけを書いている訳で、
とりあえず使ってみないと分からない事がたくさんありますので、
実際、患者さんに使えるようになるのはまだ先ですが。



実際に装置を装着した写真はこんな感じでらしいです。
ちなみに当院ではエラスティック・モジュールを使ってブラケットにワイヤーをとめる、
といった『楽したい系』の治療は施行しておりませんので、
見た目はこれとはちょっと違うものになると予想しています。



足立、三郷から矯正なら矯正歯科飯島クリニックへ!

投稿者: 矯正歯科飯島クリニック

矯正歯科飯島クリニック048-999-5333 各種カードの取り扱い※36回払いまで金利・手数料0 矯正歯科飯島クリニック診療カレンダー
無料相談はこちら048-999-5333 あなたの歯並びはどれ? 当医院が選ばれている理由 診療の流れ 目立たない矯正をしたい 費用を抑えて矯正したい 成人の矯正をお考えの方 お子さまの矯正をお考えの方 あなたの歯並びはどれ?
交通アクセス 交通アクセス