2011.05.02更新

新潟大学の矯正科にて退職される先生方のセミナーと送別会が3月に行われました。

新潟ラーメンというのはあまり知られていませんが、実はここ新潟はご当地ラーメン王国なのです。

1)燕三条系背油チャッチャ系(杭州飯店や福来亭など)
2)新潟魚介系(来味や天龍など)
3)長岡醤油(しょうが入り)系(青島食堂やヒグマなど)
4)巻味噌系(こまどりや東横など)

とあり、特に燕三条系は1990年代に流行した背油チャッチャ系の原点とも言われております。

今回は新潟市内の名店、中央区『三吉屋』へ!



鶏ガラをメインに野菜の旨味とほんのり魚介系の香りが効いたスープに、超極細麺が良く絡みます。
スープは薄めですので、ほとんど麺を咬まずに飲み込み、喉越しを味わうのが粋です。

硬めのメンマとチャーシューは奥歯で良く咬まなければなりませんが、
これも丼一杯の中では程よいアクセントと思えます。

食べる、をとことん楽しめる一杯でした。


良い咬み合わせは健康の基本!矯正歯科飯島クリニック


投稿者: 矯正歯科飯島クリニック

矯正歯科飯島クリニック048-999-5333 各種カードの取り扱い※36回払いまで金利・手数料0 矯正歯科飯島クリニック診療カレンダー
無料相談はこちら048-999-5333 あなたの歯並びはどれ? 当医院が選ばれている理由 診療の流れ 目立たない矯正をしたい 費用を抑えて矯正したい 成人の矯正をお考えの方 お子さまの矯正をお考えの方 あなたの歯並びはどれ?
交通アクセス 交通アクセス