2011.05.02更新

福島県と言えば喜多方ラーメンと白河ラーメンが有名です。

以前白河ラーメンとら食堂系について書いたことがありますが、喜多方ラーメンは初登場です。

今回は、喜多方市『松食堂』にお邪魔しました。

写真は、チャーシューメンです。
チャーシューは豚バラ肉を煮込んで、軽く醤油で味付けしたものです。
隣に、肉そばで有名な坂内食堂があり、チャーシューは似ていますが、
坂内食堂は醤油を抑えた無色透明なスープが特徴で、
こちら松食堂は醤油の香りがはっきりと感じ取れます。



スープのベースは基本的に澄んだ豚骨です。
塩味と旨味は佐野ラーメンに比べて強めに設定されており、
よって、腰のある手打ち麺との相性はばっちりに仕上がっています。

腰のある手打ち麺は、もともちとした食感を咬むごとに味わうのがよいといえましょう。



良く咬んで健康に!矯正歯科飯島クリニック

投稿者: 矯正歯科飯島クリニック

矯正歯科飯島クリニック048-999-5333 各種カードの取り扱い※36回払いまで金利・手数料0 矯正歯科飯島クリニック診療カレンダー
無料相談はこちら048-999-5333 あなたの歯並びはどれ? 当医院が選ばれている理由 診療の流れ 目立たない矯正をしたい 費用を抑えて矯正したい 成人の矯正をお考えの方 お子さまの矯正をお考えの方 あなたの歯並びはどれ?
交通アクセス 交通アクセス