2010.04.26更新

 放送終了が決まった人気ドラマ「アグリー・ベティ」の最終話の撮影がニューヨークで行われ、ベティ役のアメリカ・フェレーラが現場に登場した。ベティと 言えば、銀色に光る歯の矯正機具がトレードマークでもあったが、最終話ではこの矯正機具が取れ、真っ白な美しい歯並びを披露。設定はロンドンということ で、イギリス国旗柄のスカートとネクタイの衣装で大きな笑顔を見せていた。

 約4年も続いた人気シリーズでありながら、視聴率の低迷に悩み幕を閉じることになった「アグリー・ベティ」。プロデューサー陣はそれぞれのキャラクター にあったエンディングを用意しているということで、ニューヨークからロンドンに場所を移したベティの結末が気になるところ。アメリカはシリーズ終了につい てパレード誌の中で「初日からベティが大好きだったわ。日がたつにつれ彼女にもっと共感していった。この物語は心身ともに女性らしく変わっていくベティの 旅でもあったの。撮影が全部終了したら、涙なしには居られないと思うわ」と、その思いを語っている。

埼玉県八潮市で矯正をお考えなら矯正歯科飯島クリニックへ

投稿者: 矯正歯科飯島クリニック

2010.04.26更新

 ベビー用品販売などのコンビ(東京都台東区)は昨年9~10月、全国の0カ月から3歳までの子供を持つ母親455人に、子供の口のケアについてインター ネット調査した。

 子供の口周りで気になること(複数回答)は、「虫歯」が最多で57.6%。中でも、自分の虫歯を気にしている母親で70.3%、歯並びを気にしている母 親で65.6%が子供の虫歯が気になると回答。自分の歯のケアに関心が高い母親ほど子供の口周りに対する意識が高かった。「特に気にしていない」母親も 29.7%いた。

 歯が生えた子供の母親で、子供の口周りが気になり始めた時期は「歯が生えてきてから」が57.2%でトップ。次いで、「離乳食が始まってか ら」(20.3%)。「生まれた直後」(8.1%)と「産前から」(6.3%)はそれぞれ1割未満で、歯が生えてこないと口周りへの意識が芽生えにくいこ とがうかがえた。子供の口のケアに関する情報源について(複数回答)は、インターネットが最多で27.7%。歯科医は13.6%、小児科医は10.3%に とどまった。


足立区で矯正歯科をお探しの方は、矯正歯科飯島クリニックへ!

投稿者: 矯正歯科飯島クリニック

2010.04.26更新

 「痛いです」——治療中、医師に痛みを告げて手をばたばたさせるこの女性。歯科でよくある光景だ。遠目から見ると普通の患者だが、近づいてみるとこの女 性がロボットであることが分かる。

 ロボットの名前は「昭和花子」、昭和大学が3月25日に報道陣に披露した歯科患者ロボットだ。会場となった昭和大学歯科病院には、海外のメディアも含 め、多くの報道陣が詰めかけた。【西尾泰三】

 昭和花子は第3世代の歯科患者ロボットで、昭和大学歯学部歯科矯正学教室のほか、早稲田大学理工学術院の高西淳夫教授、工学院大学工学部機械システム工 学科の高信英明准教授、そしてテムザックとの共同研究により誕生したもの。早稲田大学の高西教授といえば、同氏が師事した故・加藤一郎教授とともに、日本 におけるヒューマノイド研究の第一人者として知られる。

 第2世代と比べて、表皮や軟組織にそれぞれ軟質特殊樹脂やシリコン系の弾性素材を用いたほか、内部機構の耐久性を向上させた第3世代の歯科患者ロボッ ト。身長157センチの成人女性を模して作られており、衣類や装飾品なども身につけている。顔の部分ではまぶた、眼球、あご、舌、首などに自由度を持ち、 それらを操作して生体の生理的現象を再現した。

 特徴的なのは、歯科臨床における標準模擬患者の振る舞いをかなり忠実に再現している点。不意な首振りやくしゃみ、むせなどの動作のほか、閉口疲労(長時 間口を開けていることで、疲労により口が閉じてくる状態のこと)や嘔吐(おうと)反射も再現されている。第3世代ということもあり、数十年に及ぶロボット 研究の成果がこの歯科患者ロボットにはつぎ込まれている。

三郷市で矯正歯科をお探しの方は、八潮駅北口1分『矯正歯科飯島クリニック』へ!

投稿者: 矯正歯科飯島クリニック

2010.04.26更新

 元格闘家、魔裟斗(31)と女優、安田美沙子(27)が18日、都内で第4回「よい歯と食育大賞」を受賞した。
 2人は白い歯を輝かせた笑顔で登場。魔裟斗は「小学生の時の虫歯の痛さが忘れられず、食後すぐに磨くようになりました。中学生のころは1回30分、今で もイスに座って鏡を見ながら時間をかけます」と明かし、「格闘家も痛いのはイヤなんです」と笑わせた。

 一方の安田は「私よく笑うので、もっと歯をきれいにします」と白い歯を輝かせてにっこり。趣味のマラソンを引き合いに出し、「歯のバランスが崩れると、 うまく走れないんです」と歯並びを重視していた。


八潮市で矯正をお考えなら矯正歯科飯島クリニックへ

投稿者: 矯正歯科飯島クリニック

2010.04.26更新

 お笑いタレントの山口智充が19日、都内で行われたオーラルケアブランド『クリアクリーン』(花王)の新CM発表会に“歯”の被り物姿で登場した。CM で山口の家族を演じる子役ら3人たちも同じ被り物姿で会場に駆けつけ、それぞれが整列し見事な“歯並び”を元気に披露しながら“歯磨き”の大切さをアピー ルした。

 語呂合わせで“しにく(歯肉)”となることから、同社は“4月29日”を「歯肉炎予防デー」に制定。同日より放送される新CMでは、山口が“クリタファ ミリー”の父親として登場し、家族4人で「ツルツルダンス」を踊るなど、歯磨きの重要性を訴える。CM出演のオファーを受けた時の気持ちを「商品をいただ ける!と思いました」と嬉しそうに語った山口は、「(同CMは)さわやかなイメージがあったので、オファーされたということは自分をそういう風に見て頂け ているんだなと嬉しかったです」と白い歯を輝かせた。


八潮市で矯正をお考えなら矯正歯科飯島クリニックへ


投稿者: 矯正歯科飯島クリニック

2010.04.26更新

声優の加藤英美里さんが、ブログで歯の矯正を始めたと報告した。加藤さんはずっと歯並びを中傷するネットの書き込みに心を痛めていた。そうした中で、思い 切ってブログで矯正の事実をオープンにすると、ネットで注目を浴び、激励のコメントが殺到している。

 加藤さんはアニメ「らき☆すた」などで知られる声優で、07年に平野綾さんらと歌った、同アニメ主題歌『もってけ!セーラー服』はオリコンチャート2位 を記録。08年には、声優アワードで新人女優賞を獲得している。

流山市で矯正歯科をお探しの方は、八潮駅北口1分『矯正歯科飯島クリニッ ク』へ!

投稿者: 矯正歯科飯島クリニック

矯正歯科飯島クリニック048-999-5333 各種カードの取り扱い※36回払いまで金利・手数料0 矯正歯科飯島クリニック診療カレンダー
無料相談はこちら048-999-5333 あなたの歯並びはどれ? 当医院が選ばれている理由 診療の流れ 目立たない矯正をしたい 費用を抑えて矯正したい 成人の矯正をお考えの方 お子さまの矯正をお考えの方 あなたの歯並びはどれ?
交通アクセス 交通アクセス