2010.07.31更新

うちの猫はロシアンブルーです。
おてんばで困っています!



ところで、ちょっと前になりますが、猫も乳歯から永久歯に生え替わるんです。


↑抜けた乳歯



足立区で歯列矯正をお考えの方は、八潮駅北口1分『矯正歯科飯島クリニック』へ!

投稿者: 矯正歯科飯島クリニック

2010.07.27更新

歯並びや咬み合わせの悪い人が矯正治療が必要だとすると、どの程度悪い人が必要となってくるのか?
それは、見る人の基準によって違ってきます。
しかし、これでは困る訳で、何種類かの判定基準が存在します。
その判定基準ごとに数字は変わってくるのですが、
IOTNという判定基準による我が国の矯正治療必要度は、約8割くらいといえそうです。



そこで、海外のデータと比べるとどうでしょう?
EUのあるデータ比較してみますと、日本とほとんど変わらない事がわかりました。


では、矯正治療を受けている人の数は?
データによってばらつきがありますが、欧米では約割の方が何らかの形で、矯正治療を経験しているようです。
次に例を示しますが、日本ではまだまだ歯並びや咬み合わせに対する関心が低いようです。

なんとか、これらの数字を上げていけるようにがんばってまいります。

*資料提供:新潟大学大学院医歯学総合研究科  渡辺 厚 先生



歯並び・咬み合わせでお悩みの方は、八潮駅北口『矯正歯科飯島クリニック』へ!


投稿者: 矯正歯科飯島クリニック

2010.07.26更新

ホワイトワイヤー。装着したばかりはきれいなんですが、歯磨きの仕方によって1ヶ月で『白コーティング』が剥がれてくることが分かりました。
できるだけ目立たないように、と希望する方はやはり舌側矯正(裏側矯正/リンガル矯正)がいいのかもしれません。
装着時

1ヶ月後

足立区近辺で矯正歯科をお探しの方は、矯正専門の『矯正歯科飯島クリニック』へ!

投稿者: 矯正歯科飯島クリニック

2010.07.20更新

先日、新潟大学歯科矯正学教室同門会『齋藤功教授就任5周年記念セミナー』に出席してまいりました。
そのセミナーの一つでこんなことをおっしゃっている先生がいました。

鼻呼吸していない人
姿勢の悪い人
よく噛んで食べていない人 は、

口と鼻を使い分けられず、長生きできないのでは?
将来は、病院通いが続き、人生も豊かになりません。

なかなか興味深い発表でした。これらの因果関係を追求していくのは、これからの我々矯正医の使命なるのかもしれません。



柏の葉キャンパスから矯正歯科をお探しの方は、矯正歯科飯島クリニックへ!


投稿者: 矯正歯科飯島クリニック

2010.07.17更新

ソニッケアー・キッズのデザインがなかなか優れていると感じ、早速導入してみました。大人が使うソニッケアーと比べてみると、なんとヘッドが共通です!ということで大人にもなにげに好評です。歯科医院限定モデルのようです。

足立区近辺で矯正歯科をお探しの方は、矯正歯科飯島クリニックへ!


投稿者: 矯正歯科飯島クリニック

矯正歯科飯島クリニック048-999-5333 各種カードの取り扱い※36回払いまで金利・手数料0 矯正歯科飯島クリニック診療カレンダー
無料相談はこちら048-999-5333 あなたの歯並びはどれ? 当医院が選ばれている理由 診療の流れ 目立たない矯正をしたい 費用を抑えて矯正したい 成人の矯正をお考えの方 お子さまの矯正をお考えの方 あなたの歯並びはどれ?
交通アクセス 交通アクセス