TOPへ

ブログ

ぐっさん、良きパパの顔で”歯磨き”の大切さアピール

矯正歯科ブログ

お笑いタレントの山口智充が19日、都内で行われたオーラルケアブランド『クリアクリーン』(花王)の新CM発表会に“歯”の被り物姿で登場した。CM で山口の家族を演じる子役ら3人たちも同じ被り物姿で会場に駆けつけ、それぞれが整列し見事な“歯並び”を元気に披露しながら“歯磨き”の大切さをアピー ルした。

 語呂合わせで“しにく(歯肉)”となることから、同社は“4月29日”を「歯肉炎予防デー」に制定。同日より放送される新CMでは、山口が“クリタファ ミリー”の父親として登場し、家族4人で「ツルツルダンス」を踊るなど、歯磨きの重要性を訴える。CM出演のオファーを受けた時の気持ちを「商品をいただ ける!と思いました」と嬉しそうに語った山口は、「(同CMは)さわやかなイメージがあったので、オファーされたということは自分をそういう風に見て頂け ているんだなと嬉しかったです」と白い歯を輝かせた。

八潮市で矯正をお考えなら矯正歯科飯島クリニックへ

成人矯正専門サイト

矯正歯科ブログ